2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス映画の

「Elf」と「Polar Express」を見た。 クリスマスに対して、年ごとに気分が落っこちていってる自分がひしひしと自覚出来て、いっぱい反省させられた映画だった。 見えないものを信じる力はいつからこんなに弱くなっていたんだろう。 クリスマスの日になった瞬…

とりあえずこれ

メリークリスマスです。皆さんにいいことがありますように。 追記。 今日、少し早いクリスマスディナー用にとターキーをオーブンで料理していたら、いきなりラジオの音が切れた。 あじゃ。停電だ。 最初、ブレーカーが落ちたのかなと思って、(前にも落ちた)…

The Ron Clark Story

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ION27Q 日本語のサイト http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/index.html 英語のサイト http://www.worldsfastestindian.com/

雪の形

今朝起きたら、故郷に降るような、ぼた雪が音もなくはたはたと降っていた。 私の故郷は日本海側にあるので、雪が降ると、だいたいはぼた雪だ。 たまーに寒い時に粉雪も降ったが、それはアラレをちんこくちんこくしたような雪で、ぽろぽろしていた。 ここコロ…

HAPPY FEET!!!

ここ長くなりそうなので、明日書きます。 映画の感想を書く予定。 http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/teaser_update/http://www.pixar.com/jp/feature/cars/ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id36936/

いつ完成するんかねー

千羽鶴を折り始めた。 突然。 折り紙、昔々からけっこう得意で、前はよくやっていたのに、最近さっぱりだった。 そんでなんで急に始めたかというと。 江國香織さんの「流しのしたの骨」を読んだからだ。 「きらきらひかる」も読んだ。 前に読んだときは、面…

おおおおおおお

サーバーが落ちてました! ボロサーバーめ、こんで2度目。もう変えてやる。 やっとちょっと気分がよくなって来て、ネットしようかと思った矢先に。 落ちていたのは私自身でもあるのですが。 医者に行って、薬をもらったのはいいんですが、飲んでる間に下痢が…

今日は晩御飯にミートローフを作りましたが

やっとこれを書いています。 キャベツのほう先にいぢったりしていたら、なんて日が経ってしまったんだろう。 ここんとこずっと、毎日が飛ぶように過ぎていく。 忙しくて、楽しくて、毎日が早く過ぎて行くのならいいのに、不安で、どうしようもなくで、でもと…

ううむ

ちょっと秋っぽく変えてみよーと思ったんだけど、なんか合わないね。イメージが。 まったりとしたシンプルなやつのほうが合ってる気がするね。 そんちまた変えよう。 前ので良かったかも。緑はやはりはずせないか。 ちょっと勉強して自分でタグうちゃいいの…

というわけで

今までの日記、書いてなかったぶんを、だだっと入れてみた。 過去の日記でも書ける。やっぱはてなの、いいね。 11月んなってから、気持ちのあせりがさらに。 ささいなことで落ちる。 そっから立ち直るのにまたすごい時間がかかる。 眠れても、疲れが取れてな…

とりあえず、作ったぞ

ハロウィーンはあっという間に過ぎていった。 もっと色々なんかしたかったけど、なんか時間がなくなって。 なんとか、かぼちゃとキャンディ(チョコレート)だけ、当日に買いに行った。(爆) かぼちゃ、あんまりいいのが残ってなかったけど、とにかく形の良さそ…

水星逆行。いいこともあったのだ

偶然のような出来事は、たまーにしか起きないが、起きたときはかなり驚いて、興奮する。 引っ越ししてから、前の仕事場の友人に引っ越し先の連絡をするのを、ずるずる先伸ばししていたのだが、この日たまたまわんこの散歩をしていたら、名前を呼ぶ声がした気…

SWITCHFOOT CONCERT 感想

これを書いているのは11月12日だ。 スイッチフットのコンサートからえらく経ってしまったが、今頃一生懸命思い出して、書いてみよう。

JON、弟、誕生日おめでとう

今日はこっちの日で23日ですが、昨日の日記として書きます。新月でした。 今回のお願いは、自分で努力すれば叶うことは書かなかった。 ちゃんとやれば出来るはずだから。 自分で頑張って、あとは運を天に、というところをお願いした。 やれば出来ることはや…

帰ってきたヒラヒラガメラ

パソ、ネット、ふっかーつ! なんかまだ音がならないんだけど。 まあいい。元気です。 引っ越しの片付けに飽き飽きして、ぐったりと過ごしています。 もう引っ越しは、しばらくはいいや。 気疲れしすぎました。 英語で打ったやつとか、訂正しようと思ってた…

Quick notice

Hello everyone, this is hirahira-gamera. I'm writing this from the other computer. Japanese system's not in this one, I can read Japanese though, so excuse me for using English. My computer has not connected to internet yet, due to a minor…

唐突に赤飯を

作ってみました。 別にオメデタイことがあったわけではない。 親からもらってた生の小豆があったから、これ使ってしまわな、と思っただけ。 ちょっと古くなったけど大丈夫だろう。(爆) 赤飯炊くの初めてなのに、小さいころ母のやってたの見てたから、という…

できるかーーー

今、GODIVAのアイスクリーム食べました。 ベルギアンダークチョコレート。 ひとさじ口に入れると、頭がくらっとしそうな濃いチョコレートっぷりです。 一回に、でかいスプーンで2・3さじしか食べれない。 一気食い出来ないので、ダイエット中の身としてはナ…

散歩の途中で思いついた。ひまわりは好きな花なんだよ

「ひまわりのうた」 ひまわりは その顔を 上げ 真っ直ぐに 愛しい光を 見つめている おひさま おひさま 僕のほうを 向いてください おひさま おひさま あなたのことが 大好きなんです いつもこんなに 暖かく 美しく輝いて 僕たちを 照らしてくださってる ひ…

嵐の後

さっきまで、外がものすごい雷雨だった。 屋根から、雨水が滝のように流れ落ちていた。 天が怒っているかのような雷鳴。 で、今外見たら、からっと晴れている。 まだ空に厚い雲が速いスピードで流れていて、遠雷が聞こえていて、また降り出すのかもしれない…

助け

昨日今日と、ちょっと「くさっ」と刺さるようなこと(「ぐさっ」というほどひどくない程度の)が多くて、凹みぎみだった。 今朝は散歩に行ったりして少しは気分が良くなったかと思ったのだけど、その後また「くさっ」で、落ちる。 天使に、神様に、何度も「助…

お散歩その二

今日はトレイルの反対側の方へどんどこ行ってみる。 昨夜また良く眠れなかったので、朝寝坊して出遅れたが、気にしない。 天気は一日中良いはず。明日から崩れるから、今日行く。 今日は出かける前におにぎりを作って、水のボトルも持って、保冷剤と一緒に愛…

お散歩その一

長めのお散歩から帰ってきた。 今日は天気が良かったので、いつも行く、トレイル(南北に細長く広がるでっかい公園と思ってもらえば)の北の方へずっと歩き続けてみた。往復2時間あまり。ちっと疲れた。 野道に入ってすぐの所に、狐の亡骸が横たわってた。なん…

0.5度上げるぞー

昨日からちょっと熱っぽい。 またかい。という感じ。 昨日がもんのすごい寒い日だったからか。 私は変温動物か?と思うくらい気温の上下に弱い。 あ、なんか暗い話しになりそうなかんじ。もいっこのに書くか。 と思ったけど、やっぱこっちに書く。 最近、基礎…

出逢ったものたち

今日はちょっと出遅れて散歩に出た。 日記を書いたりあちこちまわったりしていたらもう外がちょっと暗くなってきて、雷鳴が聞こえている。 雨が降り出す前に行かないと。 で、うねうねうごめく暗灰色の雲を見ながらいつもの公園に歩いてったら、急にでっかい…

秋でございます

朝晩とても寒く、長袖を二枚着ないといけなくなった。 昼間はまだけっこう暖かいが、半袖では肌寒い。 ちょっともの悲しい。 暑かったときには、暑いことを愚痴っていたくせに。 コロラド、季節はすっかりもう秋。 今年の夏は、目の前を通り過ぎていく汽車の…

裏庭に鳥がいっぱい

雑草だらけで、キャンプ行く前に草刈りされたもたもたの裏庭に、今いっぱい鳥が来ている。 ほとんどは黒い、首が青緑に光っている、スズメよりふたまわり大きいくらいの鳥だ。 一羽、白と茶のシマシマの鳥が混じっていた。他の鳥よりちょっと大きめ。 皆、刈…

というわけでちょっとテスト

この日記の構想を(大袈裟)思い立ってからウダウダと長いことあぐねていたよ。 やっと書く勇気が出た。 ここのタイトルの「Bright Side of Life」はある曲のワンフレーズ。 その曲を最初に聴いた時、すごく好きだと思った。 今日歌詞を調べていてもう一度聴い…