2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの朝の写真

クリスマスの朝に起きれたので撮った、日の出の写真です。 数日前に降った雪がまだ地面に残っていた。 イウ゛の夜が仕事休みだったので、どこも早仕舞いして閉まっている中、たった一つ開いていたギリシャ料理のレストランに外食しに行きました。 私がスヌー…

新月にいいこと

今日はいいことがありました。 ワハハハ。 一個目。 仕事場に、毎週同じ日同じ時間に来てくれる、人のいいおじいさんが居たのですが。 日本に帰る前に、私一ヶ月ほど休暇で居ませんよと伝えるのを忘れていて。 帰って来たらなんか顔を見せなくなっていたので…

十月が終わる

帰って来てから、ちょっとほうけたようになっている。 何するにしても気力があんまない。 ここに旅行記とか色々書く予定だったのに。 いやそのうち書くよ。 今日、ハロウィーン用のカボチャ買いに行って、今年用のを作ろうと思ったが、 途中で気力が萎えて行…

八月ここ書かなかったよ。がーん。

いそがし過ぎたか。 しんど過ぎたか。 疲れ過ぎたか。 言い訳はいっぱい出来る。 かいしょんなしってことだ。結局は。 西瓜の芽に力をもらっている。 最近。 西瓜を食べたときに、出てきた黒黒としたイキのよさそうな種を、なんか捨てるのが惜しくなって、半…

今年の「プラスワンの日」

は、忙しく始まって忙しく終わろうとしている。 たった今までプラスワンの日のことさえ忘れていたし。 たくさんの人に会った日だった。 今日のkinは53だった。なかなか意味深。 こないだから書きたいこといっぱいあって、でも書いてる時間なかった。 先週ぐ…

7-7-7

TANABATA.

それは朝の6時半くらいだった

仕事場でこけて左肘を脱臼。 詳細は後で・・・

出会いの始まりと出会えるチャンスを永遠に逃したかもしれないこと

四月の終わりくらいから

義弟の結婚式・他

四月になって、ちっとは落ち着いてきました。

うにょ〜

インフルエンザと花粉症

とり急ぎ近況をば

生きています。 仕事で疲れています。 もしかして心配してくれてた皆様ゴメンナサイ。 後で全貌をば。

またあの仕事を始めました

あと。

誕生日だっただす

後で

試されているのか

またネットがダウンしてました。 というか、パソ内のコネクションが変になってたという方が正解か。 これはもうダメだということで、ずっと先延ばししていた、パソ大掃除計画を実行。 大事なもんをセーブして、OSを入れ直して一から建て直すのです。 これが…

静かな悲しみ

煌々と輝く 十三夜の月 きんきんと凍てつく 真白な大地 蒼い夜 蒼い夜 闇は 四方の隅に 逃げて潜んで 藍色の影が 我の影が 涙をあざ笑う 佇んで静かに 省みる 佇んで静かに か弱くも 未だ 光を放つ 星達に 最後の切れ端の 望みを託し あと少し ここに佇んで …

ネットがつながっておりませんでした

ここしばらくの間。 原因不明でいきなり落っこちました。ウチのコネクション。 数日で直るかと思いきや一週間かかったな。 ネットのない日々はものすごい足早に過ぎていった気がする。 日にち感覚がないからな。 カレンダーの意味なし。 つながってない間。 …

再会が落っこちて来たよ

もう会う機会などないかもしれないと思っていた人に、今日ひょっこり会った。 突然、全然思いもよらなかった場所で。 これの確率ってどんなよ? 偶然だとは思い難い。 お互いが視界に入った後、向こうも突然でびっくらこいたみたいで、二人で数秒間目をまる…

変化の兆し

最初の一歩。 さんざ迷ってためらって不安になって、力をなくしたりまた蓄えたりしてやっと踏み出すことの出来た、一歩。 それは、突然起こったことのように思えるけれど、きっとそうじゃない。 時期が来て、準備が出来て、あるべくして、起こったことなんだ…

一日中氷点下

細かい 細かい 細かい 音もなく 音もなく 音もなく 白 白 白 風にひらめく

新年の抱負☆2007

☆自分を大切にする。☆ 自分の命と、その命の宿る身体と、その精神・心を大切にする。一日一日大切にしっかりと生きる。 自分はもっと出来るんだと、毎日自分に言い聞かせて、自分の力を信じる。 ☆自分を大切にするように人も大切にする。☆ 人の話を心から聞…

初夢その二

昨夜なかなか眠くならなくて、今朝は寝坊した。 日の出撮影リターンマッチが(爆) 昨日今日あたり満月なので、月の写真も撮れないかなと思ったが、デジカメをイマイチ使いこなせてないのであきらめるかも。 今年は物事を簡単にあきらめないんじゃなかったんか…

おみくじ

あらためて新年おめでとうございます。まだこっちは一日だ。 日が昇ってからしばらくはどんよりと曇っていて、ああ寒々した元日になるのかなぁと思っていたら、青空が出てきた。太陽もまた顔を出して、世界をきらきら輝かせている。 グッドモーニング、世界…

明けましておめでとうございますm(_ _)m

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/ ↑石井ゆかりさんのとこの初日の出にならって、私も頑張って起きて、初日の出を撮りました。 しばらく日の出を見ていなかったので、とてもすがすがしい気持ちになれた。 外が零下10度くらいなので、ぼこぼこになるくらい厚着…