十月が終わる

帰って来てから、ちょっとほうけたようになっている。
何するにしても気力があんまない。
ここに旅行記とか色々書く予定だったのに。
いやそのうち書くよ。


今日、ハロウィーン用のカボチャ買いに行って、今年用のを作ろうと思ったが、
途中で気力が萎えて行くのをやめた。


明日の朝、気力が戻れば買うかも。
せっかくだし。


今脱力しているのは、日本にいる間に撮って来た写真の、フィルムのうち二個が全然撮られてなかったこと。
フィルム入れ替えしたとき、爪にきちっと巻かれてなくて、撮った後先に送られてなかったらしい。
その二本、けっこう気合い入れて撮っていたのがパーになったので、かなり落ち込んだ。


そして、行く前に20ドルそこらで買った、こいつ20年前ものかよって感じのばかちょんカメラが、(15年ほど使い続けた私のリコーガメラ君が私が落としたせいでついにお亡くなりになり、デジタルカメラがさらに故障していた)、ほんとうにオバカで、撮った写真の質の悪いこと悪いこと。
特に暗いとこで撮ったやつ、フラッシュたけているくせに暗い。そして粗い。もう安っちいカメラ二度と買うものかって固く心に誓う。同じオバカでもリコーのお利口な3万以上したカメラに慣れ過ぎていた私は、この画質には耐えられない。
他の人が撮ったやつもらってきといて良かった。
少しは見せれる写真ある。
ぐっすん。

その半面、お父さんにもらったカメラは性能抜群で、これはがんばってマスターせねば、という感じだった。フラッシュももらって来たしな。
頑張って日々精進。

ここで落ち込まずに頑張ります。
今落ち込んでるけど。

七転び八起き。