2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に赤飯を

作ってみました。 別にオメデタイことがあったわけではない。 親からもらってた生の小豆があったから、これ使ってしまわな、と思っただけ。 ちょっと古くなったけど大丈夫だろう。(爆) 赤飯炊くの初めてなのに、小さいころ母のやってたの見てたから、という…

できるかーーー

今、GODIVAのアイスクリーム食べました。 ベルギアンダークチョコレート。 ひとさじ口に入れると、頭がくらっとしそうな濃いチョコレートっぷりです。 一回に、でかいスプーンで2・3さじしか食べれない。 一気食い出来ないので、ダイエット中の身としてはナ…

散歩の途中で思いついた。ひまわりは好きな花なんだよ

「ひまわりのうた」 ひまわりは その顔を 上げ 真っ直ぐに 愛しい光を 見つめている おひさま おひさま 僕のほうを 向いてください おひさま おひさま あなたのことが 大好きなんです いつもこんなに 暖かく 美しく輝いて 僕たちを 照らしてくださってる ひ…

嵐の後

さっきまで、外がものすごい雷雨だった。 屋根から、雨水が滝のように流れ落ちていた。 天が怒っているかのような雷鳴。 で、今外見たら、からっと晴れている。 まだ空に厚い雲が速いスピードで流れていて、遠雷が聞こえていて、また降り出すのかもしれない…

助け

昨日今日と、ちょっと「くさっ」と刺さるようなこと(「ぐさっ」というほどひどくない程度の)が多くて、凹みぎみだった。 今朝は散歩に行ったりして少しは気分が良くなったかと思ったのだけど、その後また「くさっ」で、落ちる。 天使に、神様に、何度も「助…

お散歩その二

今日はトレイルの反対側の方へどんどこ行ってみる。 昨夜また良く眠れなかったので、朝寝坊して出遅れたが、気にしない。 天気は一日中良いはず。明日から崩れるから、今日行く。 今日は出かける前におにぎりを作って、水のボトルも持って、保冷剤と一緒に愛…

お散歩その一

長めのお散歩から帰ってきた。 今日は天気が良かったので、いつも行く、トレイル(南北に細長く広がるでっかい公園と思ってもらえば)の北の方へずっと歩き続けてみた。往復2時間あまり。ちっと疲れた。 野道に入ってすぐの所に、狐の亡骸が横たわってた。なん…

0.5度上げるぞー

昨日からちょっと熱っぽい。 またかい。という感じ。 昨日がもんのすごい寒い日だったからか。 私は変温動物か?と思うくらい気温の上下に弱い。 あ、なんか暗い話しになりそうなかんじ。もいっこのに書くか。 と思ったけど、やっぱこっちに書く。 最近、基礎…

出逢ったものたち

今日はちょっと出遅れて散歩に出た。 日記を書いたりあちこちまわったりしていたらもう外がちょっと暗くなってきて、雷鳴が聞こえている。 雨が降り出す前に行かないと。 で、うねうねうごめく暗灰色の雲を見ながらいつもの公園に歩いてったら、急にでっかい…