生きてます

日本に帰ってきてました。 いろいろなことがありまして、人生を違った形で再スタートしておりました。 予定というか、予想してなかった状況に落ち込んだ。 そこから這い上がるのは簡単ではなかったけれど。 這い上がってる最中です。 生きてる。 まだ。 毎日…

ありがとう、これからも

新年。

一人旅の報告2

後で・・・

一人旅の報告1

今とりあえず写真だけ。 後からもっと。

月の影響だということにして

実はちょっと落ちていました。 体調もイマイチで。疲れがとれるのにすごく時間がかかったり、寝てもまだ疲れていたり。身体が老化しているのかと焦って、過ぎ去った時をよけいに悔やんでしまっていました。昨日起きて仕事にいくのがとても辛かったので、ネッ…

あの海

また昔の写真です。こないだ撮ったのがまだ準備出来てませんので。(汗) 2008年サン・ディエゴのビーチです。昨日これ書いて、もう一個写真入れてアップしようと思ったら、サーバーの調子悪くなって、書いたのが消えてしまった。(爆)ので、がっくりし…

ありがとう

なんか今日はいろんな人達に、 私に力をくれている人達に、 近くに居る人達に、遠くに居る人達に、親に、 動物達に、植物達に、 空に光に風に、いつも見守ってくれているもの達に、 「ありがとう」と言いたくなった。 ありがとう。いつも。 ありがとう。まだ…

写真はこないだトレイルに行ったときの。 最近乾燥して来て野草達は大変だろうに、しっかり花を咲かせているのがけなげだ。下のサボテンのほうは、実家にあるやつと似た種類の気がする。 あのサボテンは毎年雪の下になっても死なずに次の春に復活する、強者…

また夏が来る

写真は2008年の。 日中の気温が30度以上になる日が出て来ました。 もうそんな季節か。と思います。 去年の秋から、時は駆け足で過ぎ去って行き、私の周りの景色をどんどん後ろに引っ張っていってしまっています。なんかもういろんな事がめんどくさくな…

Next Stage

Pepper when she was still here...天王星が牡羊座に入った。 前回の移行は2003年、ということはあの仕事始めた時か。 しんどかったな。いろいろと。 健康に不調が出て来て、不眠に悩まされて、このままじゃ早死にすんなと仕事のポジションを変えた結果…

とりあえず一旦終わる

It's not good-bye...

ひとり

ひとりは寂しい。 気を使わなくていいから楽だけど、静かで、寂しい。 ひとりは怖い。 やって来る未知の未来に、立ち向かうのは、自分一人だ。 ひとりに慣れていた、昔、学生だった頃。 どやって生きていたのか、もうあまり思い出せない。 気楽で脳天気で、…

フライング水星逆行?

探していた人とか、、昔の友達をfacebookとかで見つけた。 その中の一人とは今喋った。なんだか。 なくしたものが帰って来たり、人との再会とかあるっていう、水星逆行効果が、もう出てる気がする。今回は、もっと自分から打ち出そう。 出来たら、昔の友達全…

旧友Aちゃんの誕生日だ

そして、把瑠都関、おめでとうございます。 日本に帰っている間、初場所を途中から見れて、把瑠都関と琴欧洲関と魁皇関にいっぱい力をもらった。 いや、相撲そのものに、力をもらったというべきか。 相撲は小さいころおじーちゃんやおばーちゃんとよくテレビ…

ストレスが

ちょっとたまるとすぐ食べ物に走る。 炭水化物に走る。 ちょっとしたことくらい、あっはっはと笑って、忘れてしまうことが出来ればいいのに。 それはちょっとしたことなんだろうけど、私にとってはけっこう大事なことだった。 分かってもらえないのはけっこ…

火星順行?

Me and my mom at Sapporo, Hokkaido. ずっと5ヵ月くらい、ずっと、苦しんできたのはなんだったのって感じの出来事があると、 今まで積み上げて来たいろんなことが、一気に崩れてって空っぽになる。 いにゃ、空っぽではないのだ。 明日明後日とやらなきゃい…

サイは投げられた

↑のサイってどういう感じ書くんだろう・・・ 調べた。→賽だった。 サイコロのことらしい。 コロラドに帰って来てました。 帰るそうそう(旅の途中ですでにしんどくなっていたが)下痢と発熱、二日間ほどぐったりしていました。 予定遅れていろんな事が発動中…

北海道に行って来ました

左は気合いの入った雪像、右は小樽の運河の岸にあるデコレーション 左は小樽の商店街、真ん中コダマの雪像、右氷の彫刻 皆さん、どうもありがとうございました。 たくさんの人が一生懸命頑張って寒い中こんなお祭りが催されている。 ああ、頑張ってるなあ、…

HEADACHE

毎日生きる力いっぱいの、ベルです。ベルはよく食ってよく寝て、よく遊びます。 ケンカっぱやくて、ジンジャーをよくいじめていたけど、最近はジンジャーも強くなってきて、いじめ返されてもいます。(笑) ああドブネズミになりたい。 っつーか、疲れていま…

また現実逃避している

秋冬期間限定のカボチャソフトクッキー。 ハロウィンの飾りにしてもいいくらい、怖い。こんなだ。 夢に出て来そう。 最近夢を見ると、疲れるので見ないですむ夜は幸せだ。 どうせならいい夢を見たいのに。 希望的な夢を。

ハロウィン過ぎ去って行きました

気持ちが萎えて、こんなしょぼいTシャツを着て仕事行った。 スケルトンのコスチューム着たかったけど、実行出来ずに今年も終わる。 今年が最後かもしれないってのにさ。 よく考えてみたら、あんまりやってなかったな。ハロウィンの仮装。 何回かやったか。…

あれから一ヶ月

いろんな事が、全て変わっていく。 自分の原点、いやおうなしに見つめなくてはならなくなってしまった。 これからの12年間は、自分を見つめ直してまた、開発していく時期になる。 もう、そうしなくては生きていけなくなってしまった。もう。 神様の荒療治…

何かの占いを、今日ちょっとやっていて、「自分の原点」という言葉にぶち当たった。 自分の原点。 原点てなんだろう。 始まりか。 始まりの、まだその前か。 英語だと、originか。 starting pointか。 自分が、始まる前の姿。 始まる、その瞬間の。 ・・・ち…

ちょっとへこみ

身体の方は大分復活してきている。 今朝は寝坊したので、長時間歩くかわりに、10分程走った。 走れたので、嬉しかった。 中身の方はそう簡単にいかない。 一歩進んで二歩下がるって感じでぼろぼろ進んでいる。 今日も、またちょっとしたことで落ちた。 い…

positive illusion

今日の夕方、七時近く仕事場を出たら、さっきまでの雨が止んで、少しの青空とお日様が出ていた。 「ああ、これなら帰ってからちょっとだけウォーキング出来るかも」と喜んでいたら、 車に入って少ししたら雨がポツポツッと落ちて来た。 「ああー、ウォーキン…

somewhat down

落っこちると何かに助けを求めるように、しがみついてしまう。 自分で泳がないといけないのに。 しがみついたら溺れるだけ。 いちおうある程度のことはやったの。今回。 やっと髪を切った。 すごく気に入ったのに。そのあと落ちた。ちょっと電話があって。 …

また虹

増えた家族の報告が遅れていました。 大きくなったなあ。おまえら。 よく食って、よく寝て、よく遊んでおるよ。毎日。 こないだまた虹が出ていました。 あきらめるな、あきらめるなと言われている気がして、もう少しだけ頑張ってみようという気になる。 決心…

生存報告

エイプリルフールは雪が降っていました。 生きております。 じぇんじぇん日記書いてないじゃないか。反省。 金星逆行中のせいか、ちと落ち気味。最近。 また腹がちょっと。 なんかこんな写真。 次回はもちっと明るい記事を。

snow day’s coming

忙しすぎる。仕事が。最近。 言い訳するわけではないんだが。 魂を吸い取られてるかんじ。 気を入れ過ぎるのも困り者。 スイッチの切り替え、簡単に出来るようになればいいんだけど。 まだだめです。 雪は好きだけど、運転するの怖い。 明日生きていますよう…

talked to you

ものすごいパワーがどんどことあふれだして来てる感じ。 ダークなダークな日々は確かめる為だったのか。 あんなに泣いた分、今日がトンネルの出口。 頑張ろうと思った。 夢に向かって。 頑張ろう。 本当に大切なものを大切に出来るように。 心から、幸せだと…