散歩の途中で思いついた。ひまわりは好きな花なんだよ

「ひまわりのうた」



ひまわりは その顔を 上げ
真っ直ぐに 愛しい光を 見つめている


おひさま おひさま 僕のほうを 向いてください
おひさま おひさま あなたのことが 大好きなんです
いつもこんなに 暖かく 美しく輝いて 僕たちを 照らしてくださってる


ひまわりは 光を 追い続ける
その 光の心に 届こうと


おひさま おひさま 僕は あなたのように なりたい
おひさま おひさま お願いです 僕の方を 向いてください
あなたが 僕に 微笑みかける その時は 僕は幸せ


太陽は登り 沈む
ひまわりは 地平線に消える 愛しい光に おやすみを つぶやく


また明日 おひさま
また明日 僕を 照らしてください
その愛で 僕を 包んでください


ひまわりは 光を 追い続ける
その 心に 届こうと