2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス映画の

「Elf」と「Polar Express」を見た。 クリスマスに対して、年ごとに気分が落っこちていってる自分がひしひしと自覚出来て、いっぱい反省させられた映画だった。 見えないものを信じる力はいつからこんなに弱くなっていたんだろう。 クリスマスの日になった瞬…

とりあえずこれ

メリークリスマスです。皆さんにいいことがありますように。 追記。 今日、少し早いクリスマスディナー用にとターキーをオーブンで料理していたら、いきなりラジオの音が切れた。 あじゃ。停電だ。 最初、ブレーカーが落ちたのかなと思って、(前にも落ちた)…

The Ron Clark Story

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ION27Q 日本語のサイト http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/index.html 英語のサイト http://www.worldsfastestindian.com/

雪の形

今朝起きたら、故郷に降るような、ぼた雪が音もなくはたはたと降っていた。 私の故郷は日本海側にあるので、雪が降ると、だいたいはぼた雪だ。 たまーに寒い時に粉雪も降ったが、それはアラレをちんこくちんこくしたような雪で、ぽろぽろしていた。 ここコロ…