2010-01-01から1年間の記事一覧

一人旅の報告2

後で・・・

一人旅の報告1

今とりあえず写真だけ。 後からもっと。

月の影響だということにして

実はちょっと落ちていました。 体調もイマイチで。疲れがとれるのにすごく時間がかかったり、寝てもまだ疲れていたり。身体が老化しているのかと焦って、過ぎ去った時をよけいに悔やんでしまっていました。昨日起きて仕事にいくのがとても辛かったので、ネッ…

あの海

また昔の写真です。こないだ撮ったのがまだ準備出来てませんので。(汗) 2008年サン・ディエゴのビーチです。昨日これ書いて、もう一個写真入れてアップしようと思ったら、サーバーの調子悪くなって、書いたのが消えてしまった。(爆)ので、がっくりし…

ありがとう

なんか今日はいろんな人達に、 私に力をくれている人達に、 近くに居る人達に、遠くに居る人達に、親に、 動物達に、植物達に、 空に光に風に、いつも見守ってくれているもの達に、 「ありがとう」と言いたくなった。 ありがとう。いつも。 ありがとう。まだ…

写真はこないだトレイルに行ったときの。 最近乾燥して来て野草達は大変だろうに、しっかり花を咲かせているのがけなげだ。下のサボテンのほうは、実家にあるやつと似た種類の気がする。 あのサボテンは毎年雪の下になっても死なずに次の春に復活する、強者…

また夏が来る

写真は2008年の。 日中の気温が30度以上になる日が出て来ました。 もうそんな季節か。と思います。 去年の秋から、時は駆け足で過ぎ去って行き、私の周りの景色をどんどん後ろに引っ張っていってしまっています。なんかもういろんな事がめんどくさくな…

Next Stage

Pepper when she was still here...天王星が牡羊座に入った。 前回の移行は2003年、ということはあの仕事始めた時か。 しんどかったな。いろいろと。 健康に不調が出て来て、不眠に悩まされて、このままじゃ早死にすんなと仕事のポジションを変えた結果…

とりあえず一旦終わる

It's not good-bye...

ひとり

ひとりは寂しい。 気を使わなくていいから楽だけど、静かで、寂しい。 ひとりは怖い。 やって来る未知の未来に、立ち向かうのは、自分一人だ。 ひとりに慣れていた、昔、学生だった頃。 どやって生きていたのか、もうあまり思い出せない。 気楽で脳天気で、…

フライング水星逆行?

探していた人とか、、昔の友達をfacebookとかで見つけた。 その中の一人とは今喋った。なんだか。 なくしたものが帰って来たり、人との再会とかあるっていう、水星逆行効果が、もう出てる気がする。今回は、もっと自分から打ち出そう。 出来たら、昔の友達全…

旧友Aちゃんの誕生日だ

そして、把瑠都関、おめでとうございます。 日本に帰っている間、初場所を途中から見れて、把瑠都関と琴欧洲関と魁皇関にいっぱい力をもらった。 いや、相撲そのものに、力をもらったというべきか。 相撲は小さいころおじーちゃんやおばーちゃんとよくテレビ…

ストレスが

ちょっとたまるとすぐ食べ物に走る。 炭水化物に走る。 ちょっとしたことくらい、あっはっはと笑って、忘れてしまうことが出来ればいいのに。 それはちょっとしたことなんだろうけど、私にとってはけっこう大事なことだった。 分かってもらえないのはけっこ…

火星順行?

Me and my mom at Sapporo, Hokkaido. ずっと5ヵ月くらい、ずっと、苦しんできたのはなんだったのって感じの出来事があると、 今まで積み上げて来たいろんなことが、一気に崩れてって空っぽになる。 いにゃ、空っぽではないのだ。 明日明後日とやらなきゃい…

サイは投げられた

↑のサイってどういう感じ書くんだろう・・・ 調べた。→賽だった。 サイコロのことらしい。 コロラドに帰って来てました。 帰るそうそう(旅の途中ですでにしんどくなっていたが)下痢と発熱、二日間ほどぐったりしていました。 予定遅れていろんな事が発動中…

北海道に行って来ました

左は気合いの入った雪像、右は小樽の運河の岸にあるデコレーション 左は小樽の商店街、真ん中コダマの雪像、右氷の彫刻 皆さん、どうもありがとうございました。 たくさんの人が一生懸命頑張って寒い中こんなお祭りが催されている。 ああ、頑張ってるなあ、…