ストレスが

ちょっとたまるとすぐ食べ物に走る。
炭水化物に走る。


ちょっとしたことくらい、あっはっはと笑って、忘れてしまうことが出来ればいいのに。
それはちょっとしたことなんだろうけど、私にとってはけっこう大事なことだった。
分かってもらえないのはけっこうしんどい。
今に始まったことではないので、別にいいじゃん。と思って、寝ようとするけど眠れない。


食べて、お腹がぱんぱんになるまで食べて、やっと眠くなって、眠れる。
そんなことしなくても気分転換がちゃっちゃと出来て、もっと自分の為になることをして、時間を過ごしたい。


こんなつまんないストレスの為に。こんなふうに。
もっと頑張ろう。自分を変える努力。変えるんだ。変わる。
変わるんだ、もうおんなじ失敗はしないんだ、と心にもっと強くぐぐっと念じておけば、ストレスは減るだろうか。
あの人に負けない。
あの事に負けない。
この運命に負けない。


自分はきっともっと出来る。
自分はきっともっと強い。
自分はきっともっと大きくなることが出来る。
この殻から出られれば。
この戸を開けて外に出る勇気があれば。


CHARAを聴いていると、なんか自分の中のよく知らなかった自分とか、忘れかけていたものとか、出て来る感じ。面白い。買おうかと思う。