月の影響だということにして

実はちょっと落ちていました。
体調もイマイチで。疲れがとれるのにすごく時間がかかったり、寝てもまだ疲れていたり。身体が老化しているのかと焦って、過ぎ去った時をよけいに悔やんでしまっていました。

昨日起きて仕事にいくのがとても辛かったので、ネットで好きな音楽をいくつかかけました。
そしたらわりと元気が出て来て、コンサートに行ったときの、あの体中で感じた喜びやドキドキを思い出して、あれをまた感じるためなら、もう少し頑張って、しんどいことがあっても、なんとかいけるかもと思いました。



一瞬の光。


まだまだこれからだ。
と思うことはとても力の要ることで、もっと自分という人間を高めていかないと、手が届かないものであるのだけれど、好きな何かを一つでも心に浮かべて、そのためにだけとりあえず今頑張ろう、と思うのも一つの生き方なんだろうと。
とにかく生きることを考えているから、マシになっているんだろうと。

灰色の雲に雨がバランバラン降っている中の虹。
それを見るために、灰色の雲と雨を心待ちにする。
そんな強さが今、必要だ。
少しずつなら身に付けられるのだろうか。



思い出はまだ、とても鮮やかで輝いて、忘れてしまうには近すぎて、目をカッと見開いたまま涙を流してしまうのだけれども。

それでもほんの少しずつ未来の方に顔を向けて。