2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな悲しみ

煌々と輝く 十三夜の月 きんきんと凍てつく 真白な大地 蒼い夜 蒼い夜 闇は 四方の隅に 逃げて潜んで 藍色の影が 我の影が 涙をあざ笑う 佇んで静かに 省みる 佇んで静かに か弱くも 未だ 光を放つ 星達に 最後の切れ端の 望みを託し あと少し ここに佇んで …

ネットがつながっておりませんでした

ここしばらくの間。 原因不明でいきなり落っこちました。ウチのコネクション。 数日で直るかと思いきや一週間かかったな。 ネットのない日々はものすごい足早に過ぎていった気がする。 日にち感覚がないからな。 カレンダーの意味なし。 つながってない間。 …

再会が落っこちて来たよ

もう会う機会などないかもしれないと思っていた人に、今日ひょっこり会った。 突然、全然思いもよらなかった場所で。 これの確率ってどんなよ? 偶然だとは思い難い。 お互いが視界に入った後、向こうも突然でびっくらこいたみたいで、二人で数秒間目をまる…

変化の兆し

最初の一歩。 さんざ迷ってためらって不安になって、力をなくしたりまた蓄えたりしてやっと踏み出すことの出来た、一歩。 それは、突然起こったことのように思えるけれど、きっとそうじゃない。 時期が来て、準備が出来て、あるべくして、起こったことなんだ…

一日中氷点下

細かい 細かい 細かい 音もなく 音もなく 音もなく 白 白 白 風にひらめく

新年の抱負☆2007

☆自分を大切にする。☆ 自分の命と、その命の宿る身体と、その精神・心を大切にする。一日一日大切にしっかりと生きる。 自分はもっと出来るんだと、毎日自分に言い聞かせて、自分の力を信じる。 ☆自分を大切にするように人も大切にする。☆ 人の話を心から聞…

初夢その二

昨夜なかなか眠くならなくて、今朝は寝坊した。 日の出撮影リターンマッチが(爆) 昨日今日あたり満月なので、月の写真も撮れないかなと思ったが、デジカメをイマイチ使いこなせてないのであきらめるかも。 今年は物事を簡単にあきらめないんじゃなかったんか…

おみくじ

あらためて新年おめでとうございます。まだこっちは一日だ。 日が昇ってからしばらくはどんよりと曇っていて、ああ寒々した元日になるのかなぁと思っていたら、青空が出てきた。太陽もまた顔を出して、世界をきらきら輝かせている。 グッドモーニング、世界…

明けましておめでとうございますm(_ _)m

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/ ↑石井ゆかりさんのとこの初日の出にならって、私も頑張って起きて、初日の出を撮りました。 しばらく日の出を見ていなかったので、とてもすがすがしい気持ちになれた。 外が零下10度くらいなので、ぼこぼこになるくらい厚着…