おみくじ

あらためて新年おめでとうございます。まだこっちは一日だ。
日が昇ってからしばらくはどんよりと曇っていて、ああ寒々した元日になるのかなぁと思っていたら、青空が出てきた。太陽もまた顔を出して、世界をきらきら輝かせている。


グッドモーニング、世界。
グッドモーニング、2007年。


腹が減ったので実家から送ってもらった、ホームメイドかきもちをぼりぼり食べている。
これ、うまくてうまくて、毎日ご飯がわりに食べまくっていた。
それとラベンダー入りアールグレイ茶を飲んでいる。
これ、すげーウマイ。マイナーなメーカーでちっと高めだが、クオリティーが高い。
http://www.revolutiontea.com/


BGMは「MOON RIVER」。「Breakfast at Tiffany's」のオリジナルバージョンで。
この映画、切なくなる素敵な音楽がいっぱいだ。
ノリのいい、ダンサブルな曲も、なんだか切ない。


http://www.kiichi.com/omikuji/index.html
↑愛用している、ネットおみくじのサイト。いつもありがとうございます。


実家に居た時は、毎年元旦におみくじをひいていたので、今年の幸運を祈って、ひとつひいてみた。
「吉」。おお。


「七尾八尾 山の深さに 此の道の まだ見ぬ 奥に 花を 尋ねむ」
この、最初の部分の五・七・五・七・七が大好きだ。いつも。実家の近くの神社のも、これだった。
花は奥にあって、見えないんだね。頑張って深い山の奥へ奥へ、わけ入って行かないと見つからないんだね。


「今日は明日への通路である。更に考え更に究め更に進む攻学心求道の念は、一歩々々大成に続く。明日の建設は今日の運営による。奥深く一点を予測して邁進しなさい。」
だそうだ。
今日をおろそかにしては、明日はないんだね。明日の為にこそ、今日頑張らないといけない。長期的な見通しを立てて、計画してかんとってことやね。


★願望★努力主義を貫きなさい。成就疑なし
マジ?!頑張ります!疑いなしだって・・・おおおお(喜びすぎ)
★交際★口数の多いのが禍いしている
はああ・・・思い当たることありすぎ・・・(爆)
★試験・★英語と国語の勉強不足
おおおおお・・・物書きになりたいというのにこれでは・・・勉強しなおします・・・(爆)(爆)


今ゆかりさんとこの掲示板に書き込もうとしたら、プロキシなんたらで書けなかった・・・(泣)(ウチの接続は熊が用心深いので、なんか複雑なことになっているらしい)くすん。
問題が片付くまで、あっこで新年のご挨拶ができないな。ぐすん。