新年の抱負☆2007

☆自分を大切にする。☆
自分の命と、その命の宿る身体と、その精神・心を大切にする。一日一日大切にしっかりと生きる。
自分はもっと出来るんだと、毎日自分に言い聞かせて、自分の力を信じる。


☆自分を大切にするように人も大切にする。☆
人の話を心から聞く。人の思いを心から理解してあげられるようになる。
人に、あなたはもっと出来るんだよと言ってあげる。その人の力を理解してあげて、励ましてあげる。


☆自分が好きなことをやる。☆
自分が好きでやりたいと思うことを、頭に描いて、紙に書いて、そして実行する。


☆なるたけ外に出る。☆
そしてなるたけ遠くに行く。公園とか山に行って、自然と触れ合って、力をもらい、心を浄化する。


☆掃除と整理整頓を趣味にする。☆
週間、月間の掃除計画を立てて、出来るだけフォロー。


☆毎日音楽に触れる。☆
できるだけ音楽を聴く。できるだけ歌を歌う。ギターの練習始める。(好きな曲から弾けるようになる)毎日ちょっとずつでもやる。


☆ダイエットを成功させる。☆
日本に帰る9月までに目標体重になっている。こっちに戻った後は、ベジタリアン的食生活(肉類を全然食べないのではなく、極力菜食にする)をやってみる。んで2009年までに体質を変える。


できるかなあ。がんばろう。