再会が落っこちて来たよ

もう会う機会などないかもしれないと思っていた人に、今日ひょっこり会った。
突然、全然思いもよらなかった場所で。
これの確率ってどんなよ?
偶然だとは思い難い。


お互いが視界に入った後、向こうも突然でびっくらこいたみたいで、二人で数秒間目をまるくして、その場に静止していた。
覚えていてもらえただけでかなり嬉しかったのに、「元気?」から始まってちょっと立ち話が出来た。
うまくやっているようだった。私の方はそんなでもないよとちょっとぼやくと、頑張れよという感じでぽんと肩をたたいて去っていった。
去る間際に名詞をくれたとこを見ると、嫌われてはいないらしい。
聞いてみようと思ったこと、メールしようと思ってて、でもしてないままにそれっきりだったから、これはチャンスが再び巡ってきたかもしれない。
この人は前の仕事場でしばらく一緒に働いていた。非常に頭のいい興味深い人で、ある日突然居なくなってしまっていたのだった。
ほとんどの人が理解しえないであろうこと、この人ならもしかしてと思ったの、こんどこさトライ出来るかも。



というわけで。
太陽が水瓶に入ったとたんにこれだ。わわわわわ。
これはやっぱりなんかが始まっているんだ・・・気合いいれて心の準備しておかないとーーー。
そんで行動し始めないとーーー。頑張れ自分。
今日はそのことであんまりびっくりして、頭がぐるぐるだ。
大寒だったようだが、朝から小雪がちらつく日だった。でも寒さはそれほどではなかった。
明日はもちっと寒くなるようだ・・・動けるだろうか。(冷血・変温動物なので)
頑張れ自分。