火星順行?

Me and my mom at Sapporo, Hokkaido.


ずっと5ヵ月くらい、ずっと、苦しんできたのはなんだったのって感じの出来事があると、
今まで積み上げて来たいろんなことが、一気に崩れてって空っぽになる。
いにゃ、空っぽではないのだ。
明日明後日とやらなきゃいけないことはいっぱい、仕事も明後日戻らなきゃいけないし、次の週末まで四日間はなんとか頑張ってやりくりしないといけない。
それは自分で決めたこと。
その決心は去年九月の終わりに始まった変化の為に。


で、今いきなりまた元に戻りましょなんて出来ないよ。
無理だよ。
痛すぎるよ。


雪がちらちら降って来たのが、なんか神様に励ましてもらってるみたいで、涙が出る。
頭も腹も痛くて、動き出せないけど、動かないとダメになる。


今朝、友達に会いに行って弱音を吐きたい衝動にかられたのを、布団のなかでぐっと我慢して夜明けを待った。
今はまだダメだ。頑張ってきっちりやり終えてから話すんだ。
優しい人に甘えてはいけない。
甘えてばっか居たから今の情けない自分があるんだ。


優しい人。
優しい人が今の私に力をくれている。
だからこそ甘えてはいけない。
ガンバ。