できるかーーー

今、GODIVAのアイスクリーム食べました。
ベルギアンダークチョコレート。
ひとさじ口に入れると、頭がくらっとしそうな濃いチョコレートっぷりです。
一回に、でかいスプーンで2・3さじしか食べれない。
一気食い出来ないので、ダイエット中の身としてはナイスなアイス。(でもさっきカレーライスを大盛り食ったな)
アイス。我慢してましたが、昨日微熱があるときに買い物に行ったら、つい買ってしまいました。


一ヶ月後に、また憧れの人達に会えることになりました。
SWITCHFOOTというサン・ディエゴのロックバンドです。
ライブハウスの周りがイマイチ安全でないので、連れてってもらうことになりましたが、列で待ったり中では今回一人です。多少不安ですが、このバンドのファンはいい人が多いので大丈夫だろう。


こんどこそ、あの本を創って持ってかんと、と思うのですが、引っ越しと仕事始めんのと、色々大丈夫かしらともんもんもん。悩んでる間に創れよって感じですが。気持ちがしっかりしない間は創れません。
構想は長い間練っていたのです。
もう絵コンテは描けると思う。だいたい頭のなかで出来ています。
色鉛筆でちゃんとした絵、しばらく描いてないので、ちょっと心配。練習しないとダメかもしれない。
いったん描き始めれば、勢いがついて、のって描けると思うのです。
始まりが。一番難しい。
私の場合。いつも。


とにかく、落書き帳とスケッチブックとベーシック色鉛筆だけは、荷造りからのけといて。
合間をぬってちょこちょこと鳥さんのスケッチからいこう。と思います。
主人公は鳥さんです。
創れるか?
できるか?
夢を実現することができるか?
考えただけで不安でドキドキしています。
でもこの不安に打ち勝たなくては、チャンスをつかむことは出来ないんだな、きっと。


好きな人のため。
自分のため。
本を読んでくれるかもしれない、未だ見知らぬ人のため。
ぶるぶると身震いして、いっちょやってみるかぁと。
うんしょと立ち上がって、頑張ってみるかと。


うあー。まだ不安だよ。