八月ここ書かなかったよ。がーん。

いそがし過ぎたか。
しんど過ぎたか。
疲れ過ぎたか。


言い訳はいっぱい出来る。
かいしょんなしってことだ。結局は。


西瓜の芽に力をもらっている。
最近。
西瓜を食べたときに、出てきた黒黒としたイキのよさそうな種を、なんか捨てるのが惜しくなって、半分ふざけて「芽が出たらすげーだろーなー」的な気持ちで裏庭に埋めた。
数日後なんとまあ元気な芽が、にょこにょこ出て来た。


アホみたくものすごい嬉しかった。
やはり種は生きていたのだ。
種、強し。


嬉しくてそれ以来、毎日水をやったり、たまに肥料をやったりしている。
まだ日中はけっこう暑くなるので、すくすく成長している西瓜の苗達。
しかし、今から植えても、冬がすぐに来るというのに。
芽が出るかの実験みたいなものだったのに。
こんなに感情移入しちゃって、朝、仕事から帰ってくるたびにちっとずつ大きくなっているのを見て、大喜びする私。


西瓜の苗って、冬越し出来んのかな。
調べても出て来ない。
やっぱ無理かな。
プランターに植えて、家の中入れといたらどうだろう。
しかしこのせまい家の中に。どこに置くんだ。
でもこのままほっとくと寒さでやられて死んじゃう。それは嫌だ。
とまた時間のないときにアホなことを考えている私。
旅行の準備しろよー。
あと5日で日本に出発なんだよ。


されど西瓜。
西瓜の苗達が。
だってあんなに可愛くて。愛しくて。
毎朝出迎えてくれて。
どないすねん。