クリスマスの朝の写真


クリスマスの朝に起きれたので撮った、日の出の写真です。
数日前に降った雪がまだ地面に残っていた。


イウ゛の夜が仕事休みだったので、どこも早仕舞いして閉まっている中、たった一つ開いていたギリシャ料理のレストランに外食しに行きました。
私がスヌーピーのクリスマスシャツを着てったせいか、レストランに居る間中、映画のチャーリーブラウン・クリスマスのCDがかかっていました。大好きなCDだったので嬉しかったけど、ちとはずかしかった。
オーガニックの牛ステーキを食べました。熊は羊の足を柔らかーく煮たやつでした。
どっちもものすごく美味しかった。


にこにこしながら幸せ幸せと食べ終わって、備え付けの布ナプキンが白くて大っきかったので、ふと思いついて、ナプキンを折りたたみ始めると、熊もつられたようにえいえいと折り始めました。
二人で無言でしばらく折っていました
熊が「出来たぞー」と、誇らしげに見せたのは、無雑作に折りたたんだ上に、おまけのミントチョコの銀紙を目と口にして、ニッコリ顔にしたもの。
一方私は、布でなんとか折り鶴をこしらえていました。
自分のニッコリ顔がかなりの作品だと思っていた熊は、私の鶴を見て衝撃を受けた模様。(笑)
二つの作品の真ん中にチップのお金を置いて、「ウェイトレスの人、これ、めっけたら喜ぶぞ。」と子供のようにコソコソワクワクしながら店をあとにしたのでした。


今年、クリスマスはこれ以外したいこと何も出来なかったので、実はまだ落ち込んでいるのですが。
まあ、来年こそは頑張っていろんなこと全部やるさ。と自分で自分を慰めてみるのです。