おおおおおおお

サーバーが落ちてました!
ボロサーバーめ、こんで2度目。もう変えてやる。
やっとちょっと気分がよくなって来て、ネットしようかと思った矢先に。


落ちていたのは私自身でもあるのですが。
医者に行って、薬をもらったのはいいんですが、飲んでる間に下痢がよけいひどくなって、一週間飲んで薬が切れた後にどうかなと思っていたところが、生理とともに別の持病が出てきた。
持病、そんなたいしたもんではないんです。命に別状あるとか、そんなでは。
でも出てくると、非常にめんどくさい。
はっきりいって辛い。
気分的に落ち込みます。
食欲も落ちた。消化を助ける漢方薬みたいなもの二種類買って、飲んでいるので下痢はましになった。
しかし食いたいものが見つからない。最近。
今回微熱まで出ていたようだ。しばらく来てなかったからな。
しんどい日は、ずっと家にいて、よけいに欝になっていました。
散歩に出た方が気分がよくなるのは分かっているけど。出れない。痛い。


だめじゃーん。暗いことばかり書いているじゃないか。
ここ明るい話を書くとこだったのに。
今も一個のぱそから受信機を借りてきて(別のサーバーを使っている)、これつなげているので、このあとサーバー変えるまでまたあんましネット出来ないかも。(泣)


この日記の名前の由来。
「Alaways look on the bright side of life」という曲がある。
一番初めに知ったのは、映画「As good as it gets」(邦題「恋愛小説家」)でジャック・ニコルソンがピアノをひいて、飯を食わないわんこに歌う。で、わんこがやっと飯を食う。という場面だった。
この映画も大好きなのだが、この曲に惚れた。
アート・ガーファンクルが歌ったバージョンが、エンディングにもある。歌詞はちっと変えられているようだが。

オリジナルは、「ライフ・オブ・ブライアン」という映画から。見たことないけど、見たいなあ。DVD出てないそうだ。うおーん。出してくれよ。
詳しいストーリーは↓にあるのではぶくが、歌が使われているとこで、十字架にはりつけになっている主人公が、これを歌う。


非情な死刑を前にして、この歌を歌えるほどの心意気。
そのぐらいの脳天気さが私にもあれば。
実は私は子供の頃はかなり脳天気だったのだが、ここまでの人生のなかで、どっかに落っことしてきてしまったらしい。無念。
それを拾えるべく、えらそうにもここの日記のタイトルにしてみた。


今、ちょっと落っこちてばかりの日々だけど。
いいこともあるさ。いいことを見ようとしていれば、見えるさ。
昨日は昨日。今日は今日。明日のことなんて誰もわかんないんだ。明日の風に乗って、ひらひら進んでいくんだ。



以下、てきとーにサーチしました。もっと色々書いてあるとこがあるだろうけど、今こんだけ。

ちょっと古いが、かなり上手に説明してあるページ。
http://www.keepers.ne.jp/yomoyomo/20021125.html

「ライフ・オブ・ブライアン」のウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3

ここのページは歌詞と日本語訳がついています。
http://www.cc.rim.or.jp/~hustler/monty/sings/sings_8.html

ここのページは歌詞がのっていて、オリジナルでないけど、歌が聴けます。曲の最後のほうで、コーラスの人が遊んでいるので歌ってる人が笑いそうになりながら歌っていて、面白い。
http://www.thebards.net/music/lyrics/Always_Look_Bright_Side_Life.shtml