とりあえず、作ったぞ

ハロウィーンはあっという間に過ぎていった。
もっと色々なんかしたかったけど、なんか時間がなくなって。
なんとか、かぼちゃとキャンディ(チョコレート)だけ、当日に買いに行った。(爆)
かぼちゃ、あんまりいいのが残ってなかったけど、とにかく形の良さそうなの選んで、二個買った。


とにかくジャックオランタンを作らねば。
かぼちゃを洗って拭いて、一番よく切れる包丁でてっぺんをくりぬいて、中身を取り出して(中には種と、黄色いはるさめのようなもんが入っていた。ぬめぬめしていた)洗ってさらにきれいに拭いた。
だいたいの顔のイメージを適当に考えて、油性マジックでかぼちゃに下書きをした。
そんで、細身のナイフで、線を少しずつ切っていく。
うまく切れて穴がぱこっとあくと、とうれしい。
切りぬいたかぼちゃが美味しそうでしかたないが、これは普通に食べてあまり美味しい種類ではないのだ。とりあえず切り続ける。
顔が出来たら、残ったマジックの後を、リムーバーで消した。(便利だ・・・)


上の穴からロウソクを入れて、火を付けて、最初にくりぬいた部分でフタをして、出来上がり。
あっさり出来てしまった。
初めて自分で作ったせいか、こいつら、すごく可愛い。(バカ)
大喜びで写真をとった。
窓ぎわに飾った。外に出したかったが、見えないし、ロウソクがすぐに消えるかもだったし。


そのうちTRICK-OR-TREATERがやってきた。
ここは家がいっぱい集合しているところなので、子供らがいっぱいいるかもと、キャンディ、大袋を2個も買込んでいたのに、もらいに来たのは10数人だけだった。
のこりもののキャンディーがいっぱい。ダイエットせんなんっつーに。(爆)


この日は、わりと寒かったので、あまり外で騒いでいる人は居ないようだった。
夜はどんどん静かになっていく。
今日で十月が終わりなんて信じられない。はっきり言って。
焦る。とてもとても。