日食終わりましたな

こっちでは見れませんでした。
それはおいといて。


7月28日夕方に。
蜂に顔を刺されました。(爆)


別に泣いていたわけではない。(泣きっ面に蜂・・・)
いつも散歩やジョギングに行っているトレイルに行こうと車を運転していたら、
両側開けっぱなしになっていた窓から飛び込んで来て、顔にぶつかって刺された。という。


いや、ものすごいびっくらこいて、パニックになりかけて、そんでものすごい痛かった。
なんかメガネの下にはさまってしまったようで、顔から叩き落とすのに苦労して、(しかも運転中)
(苦労している間刺され続けているし)やっと落ちたのを見たら、小さく見えたので蜜蜂系かと思ったら、
小さいくせにけっこう怖い系の蜂↓だったのでますますびびった。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yellowjacket


アナフラなんたらとかいうショックで、死んだらどーすんべとかいう考えがよぎる。
今車運転してる最中。それはやばいやばい。
痛さと恐怖でますますパニックになりかけながら、ティッシュで顔(右ホホ)を押さえ、なんとか運転を続ける。
刺されるちょっと前くらいから、ドマン前の車パトカーだったんだけど。(爆)
パニクってるワシを見て、不審に思わなかっただろうか。
まあパトカーに追突しなくて良かった。
他のどの車にも、物にも人にも、激突しなくて、、良かった。(爆)


家にようようたどり着いて、アンモニア入りの虫刺されチューブを探したら、なかった。(爆)
そういや古くなったんで捨てたんだった。(爆)(爆)
床を見たら、アンモニア入りの、ガラス掃除用スプレーがあった。
それをつけた。(大爆)

そのあとネットで色々調べた。ベーキングソーダ重曹)とか、パパイヤの成分を使ったミートテンダライザー(肉を柔らかくする粉)とか、効くらしい。
ミートテンダライザーはなかったので、重曹でやってみた。
そのあと、氷。
ショックのせいか、気のせいか、めまいがしてきて気分が悪くなり、さらに刺された側に偏頭痛がしてきたので、ベネドリル(抗ヒスタミン剤)を飲んで、とにかくシャワーを浴びて、食べて休んだ。


その後、夜、右側の顔が腫れて来た。
次の日朝、さらに腫れた。
しかし午後から仕事だったので、気分が悪いまま、(しかも食事後さらにめまいがひどくなる)顔を化粧でごまかして、仕事へ行った。
めまいと頭痛でふらふらしながら、仕事を終えた。
次の日とその次の日は、休みだったのでひたすら食べてベネドリル飲んで眠った。頭痛は少し良くなったが、めまいは金曜日までまだ残った。


今日やっとだいぶ気分は普通になった。顔は右ホホに刺されたとこの、赤い直径2cm程の腫れが、残る。
痛いのが消えて、痒くなってきたので、治ってきてはいるのか。
しばらくは毎日化粧だな。(爆)(普通してなかったのだ。うっかり日焼けしたときとかだけで)


死ななかったというのが、すごいラッキーだと思えた。
死ぬかもという可能性があったというだけで。
なんかセカンドチャンスがもらえた気分。
次にまた同じヤツに刺されたら、死ぬかもという可能性はなきにしもあらず。
死んだ後に悔いが残るような毎日を送らないようにしようと思う。
しなきゃいけないこと。したいこと。約束したこと。
ちゃんと毎日頑張ってこなして生きないと。
次にまた刺されるのはいつかなんて分からない。


いちおう前向きの日記のつもりだ、これ。